ブログネタ
病気、怪我 に参加中!
花粉症って年々ひどくなってきている気がします。
知り合いの中には良くなったと言っている人もいましたが、
完治って難しいですよね。

最近では舌下療法をやってくれる病院が増えているようなので、
あまりに辛くなったらやってみようかなと思っています。

ただ、思い立ったころには、
既に花粉のピークは終わっていて初夏になってしまう
なんていうことになりがち。

花粉の次は汗に悩まされるんでしょうね~。

よく考えると、日本の風土ってけっこう厳しいのかもしれません。
春と秋が花粉症で、夏は湿度が高く、冬は寒いと。
こう考えると、光熱費はかかるけれど冬が一番過ごしやすいのかもしれません。

夏は室内と外の気温の差で風邪ひいたりしますし。
夏が一番つらいかな~